2016-09-12から1日間の記事一覧

第10篇(by友岡)

『三田商学研究』の第59巻第2号が出ました。 地味な連載が続いており、今号の論攷が10篇目です。 今号の論攷(昨年の9月28日に脱稿)は『会計学の基本問題』の第9章第2節を構成しています。 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 新刊! 『会計の歴史』 アマゾン↓ http://w…

『留学交流』(by友岡)

JASSO(日本学生支援機構)が刊行している『留学交流』の9月号が出ました。 特集のテーマは「外国人留学生の宿舎支援と活用」。 友岡稿もあります。 ↓ http://www.jasso.go.jp/ryugaku/related/kouryu/2016/09.html なお、同誌には5年前にも書きました。 ↓ h…

記念セール?(by友岡)

カープが25年振りに優勝しました。 萬來舎で優秀記念セール(?)の類いはないのでしょうか? (支配人のKさんは広島出身の広島ファンです。) ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 新刊! 『会計の歴史』 アマゾン↓ http://www.amazon.co.jp/dp/4419063750― ― ― ― ― ― ― …

新駅(by友岡)

山手線の田町駅と品川駅の間にできる新駅のことが話題になっています。 「この辺りが便利になる!」と言われていますが、 田町・品川間をよく利用するボクとしては、一駅が二駅になって‘不便’になるだけです。 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 新刊! 『会計の歴史』 …

知らなかった(by友岡)

昨日は日曜なので、キャンパスの北門と東門が閉まっていて、毎週のことながら、不便だなあ、と思っていたのですが、夕方になって、東門が開いていることに気が付きました。 お祭りのためか(東門の内側にお祭り関係のものが置かれていました)、それともキャ…