2018-12-19から1日間の記事一覧

最終日(by友岡)

ゼミの4年生諸君は今日が最後のゼミということで、 その諸君からの贈り物です。 ボクの好きなお酒とボクの好きなピンクです。 ― ― ― 諸君を代表してK君と共に教壇のところまで手渡しに来てくれたM君いわく、 「2年間のお礼です」 で、‘補足’していわく、 「4…

さぞや(by友岡)

ちょっとわけあって、一昨日と昨日は飲酒を控えました。 2日も飲まなかったなんて、何年振りのことでしょうか? 今夜の1杯目はさぞや……。 (別に今‘夜’まで待たなくてもいいのですが。) ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 新刊! 『日本会計史』 アマゾン↓http://www.a…

次のネタ(by友岡)

脱稿してからもう1週間になりますが、次のネタはまだ見付からず、いつもならイライラし掛ける頃ですが、 しかし、この1週間はやるべき仕事がかなり色々あって、それらをこなしていたため、そもそもネタ探しをしていません。 探していても見付からないのとは…

附箋だらけ(by友岡)

手帳の最終頁が附箋だらけです。 来年の予定をとりあえず附箋にメモして貼っているのですが、 そろそろ新しい手帳に転記しなければなりません。 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 新刊! 『日本会計史』 アマゾン↓http://www.amazon.co.jp/dp/4766425464 ― ― ― ― ― ― ―…