2020-05-17から1日間の記事一覧

次々と釣られて

麻布十番に買い出しに行く途中、二之橋に差し掛かったら、人々が橋から川(古川)をのぞき込んでいました。 なんだろう? と釣られてのぞき込んだら、亀が泳いでいるだけのことでした。 しかし、通りがかった人は次々と釣られていました。 ― ― ― ― ― ― ― ― ―…

自己欺瞞?

今日は日曜なので(ウイークデーではないので)2時過ぎからもう飲んでいます。 昨日は土曜なので(ウイークデーではないので)5時頃から飲みました。 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 新刊 ❕❕❕『会計学の地平』アマゾン ⇩http://www.amazon.co.jp/dp/479300623X― ― ― ― …

暑い!

麻布十番はもう夏!(むろん、十番に限りませんが。) 夏好きのボク的には超気持ちいい陽気です。 お惣菜の買い出し、ちゃんと買い物メモを持って行ったにもかかわらず、買い忘れが……で、結局、2往復する羽目になってしまいました。 しかし、そのお蔭で、気…

平和な悩み

日曜です。 今夜は、外食代わりに、麻布十番の某店のお惣菜です。 何を買おうか、悩みに悩んでいます。 ポテサラ、豚かつ、メンチかつ、唐揚げ、春巻きは必須ですが、キーマカレーか、ビーフカレーか、ビーフストロガノフか、の三択が悩みどころ、それにナポ…