仕事始め?(by友岡)

(ボクは喪中ですが)明けましておめでとうございます。


今日から研究室が開いているので5日ぶりに研究室に来ました。


この4日間(12月31日〜1月3日)は特筆すべき出来事は何もなく過ぎました。


麻布十番で年越しソバを食べ、三田の某寺で除夜の鐘をつき、(喪中なので神社ではなく寺に)初詣に行き、伯父宅の新年会に行き、麻布十番で焼肉を食べ、(コースが近所なので)箱根駅伝を見物し……見事に何事もない日々でした。


というわけで、今日が仕事始めの‘はず’ですが、なかなか仕事モードに戻れず、何もしないうちに午後になってしまいました。


(無論、今夜は‘飲み始め’です。)