上には上が(by友岡)

今日は暖かいですね。暖かくて気持ちがいいので、久し振りに自転車に乗りました。本来は自転車通勤なのですが、冬は、自転車で風を切って走ると寒いので、ずっと乗っていませんでした。久し振りの自転車はとても心地よく、辺りを走り回ってしまいました。


1月25日の「9時は早朝?」というタイトルのブログで、大学では会議に出席、欠席の選択権がある、という話を書きました。
会議の開催通知に「お手数ながら、○○日までに‘ご出欠をご連絡下さい’」と書いてある、という話でした。


このブログをご覧下さった某大学の先生からメールが来ました。


「ウチの大学では『‘ご出席の方’はその旨ご連絡下さい』と書いてあります」


上には上があります。