旅の思い出(by友岡)

春休みが終わってしまうギリギリのところで、プチ旅行してきました。
天気もイマイチでしたが、食事が‘???’でした。


食べ物には非常にこだわるので、旅行の評価はほとんど食事で決まります。
旅の思い出も大半は食べ物の思い出、つまり、○○に行った思い出=□□を食べた思い出、です。


朝から夕方までずっと、今夜は何を食べよう、と考えているほど、一食一食にこだわるので、美味しくないものを食べてしまったときの後悔がものすごく、したがって、どうしても保守的になります。
つまり、後悔しないようにする=リスクを取らないようにする、ということで、知らない店には滅多に行かず、例えば、寿司ならあの店、中華ならあの店、というように、いつも決まった店にしか行きません。


しかし、旅行のときは、いつもの店、というわけにはゆきません。


というわけで、今回の旅の思い出は、美味しくないものを食べてしまった思い出、になってしまいました。(ToT)