愚痴(by友岡)

このところ急に忙しくなって……というと、前はヒマだったみたいですが、それはさておき、
このところ急に忙しくなって、色々なことが捗らず、仕事も溜まる一方で、イライラです。


昨日の‘開校記念日を忘れていた’の件も、
昨日が自分の講義がある日だったら、
休校日だと気がついて、ラッキー!
といったことになっていましたが、あいにく、そうではなく、
・休校日なので、事務方も不在で、進めたい仕事も進められず
・休校日なので、(届く予定の)郵便物が研究室に届かず、進めたい仕事も進められず
・休校日とは無関係ですが、寒いのに暖房が入らなくて、寒さに震えて、仕事にならず
といった具合で、結局、一日ムダにしてしまいました。


今日はなんとかしないと……。


(ただの愚痴でした。)