ホントに忙しいのか?!(by友岡)

(「忙しい忙しい、と言いながら、飲む時間はあるんじゃないか!」という‘ご批判’は甘んじて受けますが……。)


今週は教え子(ゼミの卒業生)と続けて飲んでいます。


月曜にはO氏と、昨夜はI氏と飲みました。


教え子とはいっても、どちらも30代半ばの大人で、しかもボクとは違って‘真っ当な社会人’ですから、むろん(?)ボクより大人です。


以前は、教え子と飲むときにはいつも奢っていましたが、最近は、割り勘か、ときにはこちらが奢って貰ったりもします。


ピーターパン症候群で、いつまでも成長しないボクとしては)自分がどんどん追い越されているような気がする反面、(オジサンになった教え子をみると)自分がとても年を取った気もします。


なんか不思議な感じです。


(いずれにしても、気が置けない教え子と飲んでいるととても楽です。)