缶バッジ(by友岡)


上掲の写真は昨日のブログに書いた‘留学フェア’のスタッフ用の缶バッジです。


直径が10センチもあります。
ちょっとビミョーです。


(大きさを示すためにタバコを横に置きました。禁煙中ですが、吸いたくなったらいつでも吸えるようにタバコは常備しています。)


去年まではスタッフ用のTシャツを作って、手伝ってくれた留学生等にはお土産として上げていたのですが、今年は、経費節減のため、Tシャツよりも安い缶バッジで、しかも来年以降も使い回しにするとのことです。


ところで、留学フェアの会場で、T社のO氏に挨拶されました。
5月14日の「写真」というブログに書いた大学院のリーフレットの制作を担当されたのがこのO氏でしたが、リーフレット用の写真撮影の際にお会いしただけでしたので、失礼ながら、お顔を憶えていませんでした。
で、O氏はこの留学フェアのディスプレイの類いも担当されているとのことでしたが、
先日の写真撮影の際に会ったボクのことが‘気になって’、ウェブを検索してこのブログを見つけて、読んで下さっているとのことでした。
‘気になって’というのは、むろん(?)、変な先生だったから、ということのようですが。