サウジアラビアのご一行(by友岡)

サウジアラビアの大学の学長さんたちが慶應に表敬訪問にみえました。


イマーム大学の学長さんとキング・アブドゥルアジーズ大学の学長さんでしたが、随行の人が多く、全部で10名のご一行でした。


担当理事のA先生が慶應の説明をしているときに、創立者(福澤)の話になりました。
福澤については一万円札で説明すると分かりやすいのですが、あいにく、こちら側は誰も財布を持っていませんでした。
で、先方(サウジアラビア)の人の財布から一万円札を出してもらいました。


先方は立派なお土産を持ってきました。
しかし、こちらからのお土産は慶應のマグカップ、しかも2コ(学長さんの分)だけというしょぼさでした。(-_-;)