映画(by友岡)


−暑いのに、N屋でたい焼きを食べました。


7月3日の「豆かん」というブログに書いたように、たい焼きで有名なN屋の豆かんが好きで、今回も豆かんを食べるつもりだったのですが、暑いので(で、天の邪鬼なので)席に着いたら急にたい焼きが食べたくなりました。


−『借りぐらしのアリエッティ』を観ました。


どこかの映画評でも似たようなことを言っていましたが、
『ポニョ』は色々なことが起こったけど余りまとまっていなかった(ポジティヴに言えば、余りまとまっていなかったけど色々なことが起こった)
のに対し、
アリエッティ』は特に何も起こらなかったけどよくまとまっていた(ネガティヴに言えば、よくまとまっていたけど特に何も起こらなかった)
といった感じでしょうか。


さらに言えば、ジブリだからアリ、つまり、ジブリだから特に何も起こらなくても許される、という感じでした。


いずれにしても、とても涼やかな映画でした。


−で、これは普通ですが、暑いので焼肉に行きました。


ベタですが、J苑です。
単純にカルビが大好きです。
で、天の邪鬼なので、熱燗を飲みました。