つかの間の勉強(by友岡)


8月7日の「夏季一斉休業」というブログに
「今年からは、空調設備の改変によって、希望した研究室には冷房が入ることになりました」
と書きましたが、
今日から3日間だけは(どういう事情か定かではありませんが)完全に冷房がストップとのことです。


というわけで、扇子をパタパタしながら、このブログを書いています。
TDRで買ったMinnieの扇子です。)


空調設備の改変、といえば、各研究室には春休みに新しい空調機が設置されたのですが、それまでの旧空調機を撤去する工事が今週中に行なわれることになっていました。
撤去工事のためには、工事できるだけのスペースを空けておかなければならないのですが、ボクの部屋はご覧の有様で……。


なんとかボクの部屋だけ見逃してくれないか、と担当部署に‘懇願’中です。


それはさておき、会議等のない今週位は自分の仕事(勉強)をしよう、ということで、いつか読むつもりで溜めておいた論文や専門書の類いを読んでいます。


こうしていると幸せです。


でも、今日はこれから日吉に来週のイヴェントの打ち合わせに行かなくてはなりません。
日吉では来週の月曜から韓・中・日3か国の大学生による国際フォーラムが行なわれます。