高校の文化祭(by友岡)

こんなときになんですが、福岡にプチ出張しました。


某駅で降りて某大学の方に歩いていたら、文化祭をやっていました。


看板を見たら、県立S高校の文化祭でした。


こういうことには疎いボクですが、そのボクでも耳にしたことがある学校名、つまり名門校ということです。


時間に余裕があったので、ちょっとのぞいてみることにしました。


高校の文化祭を見るなんて何十年ぶりのことか、といったところですが、とても楽しく過ごしてしまいました。


それにしても、S高校のキャンパスの立派さには驚かされました。
高校の場合には普通は「キャンパス」とは言わないかもしれませんが、小規模な大学に較べれば、遥かに立派でした。
校舎等も、ボクがこれまでに見た高校の中で最も立派、と言うか、とても高校とは思えませんでした。


(でも、ボクがこれまでに見たことがある高校は慶應高校、慶應女子高、慶應志木高だけですが。)


一通り見学したあとは、これもなかなか立派な学食(メニューも豊富でした)で一休み、大災害のことをしばし忘れたのどかな午後でした。