日吉よりも遠い(by友岡)

[前の記事から続く]


一昨日の木曜には、いつも横浜で開かれるK委員会の会議に行ってきましたが、この会議にはちょっとした思い出があります。


― ― ―


かつて国際センターの所長職を引き受けることになったとき、しかし、出不精で旅行嫌いのボクは、
日吉よりも遠い所には行きたくないけど、それでもいいか、
みたいなことを宣言しました。


で、数日後、この職に就いて最初に来た仕事がこのK委員会の会議。
場所は横浜。


最初が肝心、ということで、
「日吉よりも遠いじゃないか」と難色を示すボク。


えっ、あれは冗談じゃなかったのか、という顔つきの事務方の某氏。


― ― ―


で、結局、どうなったのかはさておき、その後、そうはいっても、日吉よりも遠い所にも出掛けています。