夏休み気分の前に(by友岡)

イギリスのB大学の先生が来訪され、お相手しました


B大学にはかなり前、10年位前に行ったことがありますが、そのときは確か、まずL大学に行って、それからB大学、そしてW大学に、と短期間に3大学を訪れたので、記憶がごちゃごちゃで、来訪された先生にお会いする前には、どれがB大学だったかな、という感じでした。
でも、しばらくお話している内に、そうそう赤レンガで統一されたキャンパスだった、と記憶が定かになってきました。


そのB大学の先生も最初の一言は「東京は暑いですね」でした。


このところ、毎日、暑くて、夏らしくて、ボク的には‘いい感じ’です。


1週間前から短パンにサンダルです。


「気分はもう夏休み」と言いたいところです。


しかし、夏休み気分の前に、未採点の答案がまだ約800枚[*註]もあります。


―――――――――
*註 「会計基礎理論」約900枚+「会計史」約400枚=約1,300枚
    約1,300枚−約500枚(採点済み)=約800枚