何もない日(by友岡)

今夏は、昨年のように連日の猛暑という感じではなく、ボクとしては余り嬉しくありません。


そうしたなか、やっとここ2、3日は少し暑さが戻ってきました。


今日は珍しく何も予定がなく、珍しく終日、自分の仕事ができそう、ということで朝からウキウキでしたが、他方、せっかく戻ってきた暑さも味わいたい、ということで、まずは後者の欲求が勝ち、朝から暑さのなか、あちこち散歩してしまいました。


で、昼頃から、さあ久し振りにゆっくり自分の仕事をしよう、ということで改めてウキウキでしたが……ウキウキしているうちに夜になってしまいました。やれやれ。


いつものことですが、たまにこういう嬉しい日(一日中、自由に使える日)があると、一日中、ウキウキしただけで終わってしまいます。