頭が鍼だらけ(by友岡)

三田キャンパスは今日から夏季一斉休暇。


人が少なく静かです、と言いたいところですが、この期間は工事が色々あって、かなりの騒音です。


― ― ―


このところ頭痛が続いています。


10日ほど前にちょっと打撲して、それからずっとです。


鎮痛剤も効かず、気になるのでMRIも撮りました。


で、今日は鍼に行ってきました。


いつものK病院です。


頭には特にたくさん打ってもらいました。
自分では見えませんが、頭が鍼だらけになったはずです。


鍼治療は最後に置き鍼(粘着テープで貼る短い皮内鍼)をしてもらって帰ります。


先生 「残念ながら、頭には置き鍼ができません」
ボク 「残念です」