カレーうどんが……(by友岡)


たまに美術館に行きます。


そういえば、この春には『プーシキン美術館展』(横浜美術館にて)に行くつもりでしたが、震災の影響で中止になってしまい、残念でした。


で、今日は『ワシントン・ナショナル・ギャラリー展』(国立新美術館にて)に行きました。


前々から、行こう、と思っていたのですが、なかなか機会がなく、のびのびになっていました。


横浜美術館に行く場合は中華街での食事がセットになるのが魅力ですが、国立新美術館の場合は、暑い日の日中に行くときには、六本木ヒルズ内のK屋のカレーうどんがセットです。


今日も暑そう、ということで、カレーうどんも楽しみでした。


今日はなんかそういう気分で、珍しく地下鉄で行きました。


しかし……なんと休館日でした。(ToT)