健康診断(by友岡)

定期健康診断に行ってきました。


健康診断の期間は1週間位あるのですが、このところ忙しくて行く暇がなく、今日の最終日に漸く受診しました。


・ベタな話


前もって記入して持参する質問票があるのですが、これを記入する際にはかなり迷います。
日頃の酒量や煙草の本数をどう書こうか、少し少なめに書こうか、などと無意味な姑息なことを考えたりします。(禁煙中ですが。)
また、前夜、明日は健康診断だから、ということでお酒を抜く、といったこれも無意味な姑息なことをしたりします。


・Tシャツ


無地のTシャツ等を着用のこと、ということなので、普通の人はその場で肌着姿になって受診するのですが、ボクは研究室で無地のTシャツに着替えてから行きました。
で、そのこと(着替えて来た、ということ)を看護師さんに話したら、
「でも先生はいつもそんなじゃないですか」
と言われました。


・その他


健康診断に行くと肌着姿の色々な人と一緒になるのが微妙です。
XX先生とか、課長のXXさんとか。


当日は朝食抜き、ということになっているのですが、S先生は食べてきてしまったとのこと。
健康診断は今日の「11時まで」なのですが、「11日まで」と勘違いしていたそうな。