注意事項(by友岡)

試験監督のお仕事が終わりました。


1年前のブログに、
試験監督で、受験生に対する注意事項、を読み上げる際にアレンジして笑いを取りたい
といった話を書きました。


今日、ボクが笑いが取れたかどうかはさておき、
この注意事項の中に「耳栓は監督者の指示等が聞き取れないことがありますので、使用できません」という事項があるのですが、
これを読み上げたあと、続けていわく、「でももう耳栓をしている人はこの注意自体が聞こえないかもしれませんが」。


この微妙なネタは、ボクのではなく、某教授のです。


― ― ―


今日は派遣留学生のオリエンテーションもあったのですが、入試の監督とカブっていたので、わざわざ入試の昼休みの時間帯にオリエンが始まるように設定してもらいました。


オリエン冒頭の所長挨拶ができるように、ということです。


大した挨拶でもないのですが。