交流会(by友岡)

普通部の特別講座、目路はるか教室の交流会に行ってきました。


これまでこの講座で講師を務めた人たちの交流会ということです。


1998年に設けられた目路はるか教室は次回が第15回という歴史があり、したがって講師を務めた人もかなりの数に上ります。
(ボクの身内では、伯父と弟がボクの前に既に務め、来る2012年度は従弟×2名に出講依頼が来ています。)


色々な人(とはいえ、この手の会はいつも似たような顔ぶれですが)との歓談は楽しかったのですが、
それにしてもどうして急にこんな会を? と思ったら、
やはり‘魂胆’がありました。


お土産袋の中身は校舎新築のための寄附の申込書でした。


(なお、「行ってきました」とは書きましたが、会場は(どういうわけか)三田キャンパスで、ボク的には仕事の合間に行けて楽でした。)