恥ずかしい挨拶(by友岡)

① 知り合いによく似た人を見掛けました。
 挨拶しようかと思いましたが、人違いだと恥ずかしいのでやめました。
 今日はこれが3回もありました。


② 前から歩いてきた知り合いに挨拶されました。
 で、挨拶を返したら、その人が挨拶した相手は、ボクではなく、ボクの後ろにいた人でした。
 たまにあることですが、とても恥ずかしかったです。


③ で、今度は、前から歩いてきた知らない人に挨拶されました。
 知らない人だし、人違いかなにかだと思って、しかも②があって恥ずかしい思いをしたばかりだったので、無視しました。
 しかし、その後、相手はボクのことを知っていて、で、ボクに挨拶していたことが分かりました。
 これも、失礼なことをしてしまった、という意味で、かなり恥ずかしかったです。


今日は、土曜日のキャンパスで、こんなことばかりありました。


(土曜日は色々なイヴェントが行なわれているので、塾員や学外の人など、色々な人がキャンパスに居ます。)