同窓会(by友岡)

昨夜は普通部(中学)の同窓会(クラス会)がありました。


同窓会とはいっても、この会は毎年、開催しているので、久し振りの出会い、といった懐かしさはありませんが、
今回は、昨秋、有名歌手のXXさんと結婚した某氏が奥さん同伴で出席したので、ちょっと‘XXさんを囲む会’ぽかったのが例年とは違っていました。


担任のN先生にも毎年、出席いただいています。


N先生は定年退職後、静岡に住まわれているので、わざわざ東京まで来られて恐縮です。
品川から新幹線でお帰りということで、品川に比較的近いボクが品川までお送りしました。


先生、いつまでもお元気で、というところですが、われわれも少しずつお元気ではなくなってきているので、ちょっと微妙です。