まだ新鮮な早慶戦(by友岡)

土曜は大学院の授業です。


しかし、土曜はイベントや会議の類いが少なくなく、休講にせざるを得ないことも少なくありません。


で、来週の土曜は早慶戦です。


早慶戦の日は休講(2時限目以降)ということになっているのですが、できるだけ休講を増やしたくなく、また、‘大学院生にもなって、まだ早慶戦に行くような奴もいないだろう’ということもあって、これまでは授業をしていました。


ところが、今日、「来週は早慶戦だけど授業やっていい?」と訊いたところ、「いや、早慶戦に行きたいです」と言われてしまいました。


今年のボクの大学院の授業には他大学から慶應に来た人がかなり多く、そうした院生にとっては‘まだ新鮮な早慶戦’ということです(早稲田から来た人を除く)。