『会計学原理』(by友岡)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
新刊!
会計学原理』
アマゾン↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4419058803

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


17冊目の本です。


カバーの感じがこれまでのものと違います。


(なんと(!)ピンクではありません。)


この本は「プリンシパル・シリーズ」という叢書の一冊なのですが、この叢書のカバーは外国の風景写真を用いるということになっています。


で、出版社の担当者からは「先生の本ならイギリスでしょうから、スコットランドの景色とか、何かいい写真を探します」といわれていたのですが、
8月の下旬にイギリスに出張することになり、それを知った担当者いわく、
「どうせ行かれるのなら、撮ってきていただけませんか」。


というわけで、過密スケジュールのOxfordで、ちょっとだけ時間を融通してもらって町の中心にある教会の尖塔に登って撮影してきました。


(足元が悪く、登るのがかなり怖い塔でした。付き合って一緒に登って下さったSさん、Nさん、どうもでした。)


で、本のそで(カバーの折り返し部分)には


Jacket Photo by Susumu Tomooka
Colleges of Oxford
28th August 2012


と記しました。


(ちなみに、日本語では本に掛ける紙を「カバー」or「ジャケット」といいますが、英語では本に掛ける紙は「jacket」で、「cover」は表紙を意味します。)