ギャラリートーク(by友岡)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
新刊!
会計学原理』
アマゾン↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4419058803

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


今日はかなり大変です。


朝からMtg.があって、それから韓国と香港の某大学の副学長さん等とのランチMtg.があり、それを中座して貴重書展示会のギャラリートークに行き、その後、三田に戻ってMtg.と大学評議会と某委員会があり、そして夜はアメリカの某大学の副学長さんと会食。


(副学長さんとの会食×2なので、今日は着タイ。着タイでギャラリートークに行くのがかなり‘不本意’でした。)


さて、ギャラリートークですが、予定では20分となっていましたが、一応、話し終わったら40分が経過していました。


それでもかなり話し足りなくて、かなりのストレスです。


準備は何もしないで行ったのですが、話したいことがあり過ぎて困りました。


ギャラリートークを聴いて下さった方で、なんと(!)ボクの本の販売コーナーにあった本をすべて(8冊も!)買って下さった方がいました。


ボクの話がよっぽど面白かったからでしょうか(自分で言うな)。