書店巡り(by友岡)

ネタを探すなら本屋です。


しかし、最近は忙しくて滅多に本屋に行けません。


いや、先週〜今週は貴重書展示会のために5回も丸善日本橋店に行きました。


しかし、どの時も、ほとんど書棚には目をやることなくトンボ返りでした。


しかし、久し振りに書店の‘雰囲気’に触れたため、急に本屋に行きたくなりました。


というわけで、丸善本店、丸善日本橋店、八重洲ブックセンターと‘梯子’してきました。


書棚を眺めていると、書きたいネタが色々と頭に浮かんできます。


しかし、むろん、問題は、書く暇がない、ということです。



丸善日本橋店では次の催し物をやっていました。



三田キャンパスの正門脇の掲示板です。
まだ剥がされていません。