名古屋(by友岡)

昨日は出張でした。


Japan-Indonesia Rectors' Conference(日本・インドネシア学長会議)というのが名古屋大学で開催されたので、名古屋に行ってきました。


どうして名古屋でインドネシア?ということはさておき、それなりに色々と学ぶことがありました。


(ところで、昼食はビュッフェ・スタイルだったのですが、あっという間に料理がなくなってしまい、最後には‘ネタのない握り寿司’まで出てきて、それに醤油を掛けて食べているインドネシアの人もいました。)




ハビビ元大統領の基調講演。
近く公開される自伝的映画の宣伝(?)も兼ねていて、なかなか面白かったです。