禁メガネ屋?(by友岡)

メガネ屋には行かないようにしています。


行ったら、また新しいメガネを買ってしまうからです。
(メガネはとても沢山持っています。)


しかし、かなり気に入っているメガネのフレームが歪んでしまったので、直してもらいに行かなくてはならなくなりました。


で、昨晩、広尾のメガネ屋に行ったのですが、案の定、直してもらうのを待っている間に陳列棚の或るフレームに目が留まってしまいました。


ボクの好きなパープルです。その隣りにはもっと好きなピンクのフレームもあります。


試着してしまいました。


二つとも気に入ってしまいました。


しかし、どういうわけか、今日はやめておこう、と我慢してしまいました。
(内心、我慢した自分をちょっと誉めてしまいました。)


しかし、帰宅後、あのメガネのことが思い出されてなりません。


ああ、やっぱり買えばよかった、と後悔しきりです。


一晩中、気になって、気になって……で、結局、今日、また行ってしまいました。