ゼミ開始(by友岡)

今日は今年度初のゼミがあります。


今年度の新入ゼミ員は14名。


これから顔と名前を憶えなければなりません。


例年、新入ゼミ員の顔と名前は新歓コンパの時までに憶えて、コンパの席でみんなの前で確認する、ということにしています。


新歓コンパは通常はGWの前後に行なわれていたのですが、今年は、どういうわけか、早々と来週のゼミの日にコンパということになりました。


ということは、もうすぐにでも憶えなければなりません。


ただし、(前にも書いたような気がしますが)コンパの時までにちゃんと全員を憶えられればいいのですが、大体は憶えたものの、何人かは漏れていた、という感じだと、その漏れていた人がちょっと可哀想で、その位なら、「まだ日が経っていないので、ほとんど憶えていません。ごめんなさい」と言った方がマシかもしれません。


さあ、どうしよう。