悪戦苦闘(by友岡)

珍しくちょっと空き時間があったのでデスクの周辺を整理していたら、しばらく使っていない幾つかのアクセサリーの存在に気が付きました。
(このところアクセサリーはVivienne Westwoodのものばかり使っていて、そのほかのものはお見限りでした。)


たまには使おうかと思ったのですが、その多くは銀製なので、ほうっておいた間にかなりのくもりや黒変が生じていました。


で、Silver Clean Liquid(銀製品洗浄液)でクリーニングすることにしました。


これは「銀製品等を液に‘数秒’浸した後、引き上げ、流水で十分にすすいでから乾燥させて下さい」というもので、
で、ネックレスとブレスレットをこの洗浄液の容器に入れたのですが、どういうわけか、取り出せなくなってしまいました。


附属のピンセットでつまんで引き上げることになっているのですが、どうしてもすべってしまって、うまくつまめません。


‘数秒’どころか、何分も悪戦苦闘……このままだと溶けてしまうんじゃないか(なわけないでしょうが)と焦りながら時計を見たら、やばい、もうすぐ会議の時間……ますます焦って……で、ようやくなんとか取り出すことができました。


やれやれ。