運動会日和(by友岡)

昨日は大学評議会があったのですが、この会議のメンバーである学部長や所長等はその多くが今月末で任期が終わるため、重任になる人以外は、昨日で
‘めでたくお役御免’
ということでした。


しかし、ボクは‘めでたく’はありません。


それはさておき、今日は上天気です。昨日もそうでしたが、運動会日和という感じです。


今夜は中学のクラス会があります。


今回の会場は、珍しいことに、お洒落なフレンチ・レストラン。


中年男性だけの集いなのに……という声も聞こえてきましたが、今回も某氏が有名歌手の奥さんを同伴ということで、‘男だけフレンチ’は回避されそうです。


それにしても秋晴れです。


今日は大学院の授業だけなので、ちょっとのんびりの土曜です。


― ― ―


(なんか、急に曇ってきてしまいました。)