靴(by友岡)

(なぜか)上天気です。


今日は新しい靴を履いて来たかったのですが、出がけに天気予報をみたら、雨の可能性があったので、やめにしました。


やっぱり、おろしたてに雨、は避けたいものです。


しかし、一向に雨の気配がありません。


別に降って欲しいわけではありませんが。


― ― ―


靴といえば、
つい先日、講演に来ていただいたベストセラー『137億年の物語』の著者のロイド氏が、どういうわけか、ボクの靴を誉めて下さいました。
(ちなみに、その日に履いていたのはスペイン製でした。)


で、ほんの小一時間後、いきなり塾長がボクの部屋に入ってきていわく、「靴を誉められたんだって」。


どうして、そんなどうでもいい情報が、しかも短時間の内に塾長の耳に?


(塾長、ヒマなんでしょうか?)