我慢できずに角が立つことを(by友岡)

某氏から某誌の原稿執筆の依頼を受けました。


そこで、
「○○○○○○といったタイトルで宜しければ、書かせていただきます」
と回答したところ、
「責任者に確認の上、ご連絡します」
という返信が。


まずは「了解しました。ご連絡をお待ちします」と返信したものの、ボク的にはちょっと‘……?’です。


とはいえ、大人しく次の連絡を待っていればいいものを、それが我慢できないボクは以下のような追伸のメールをしてしまいました。


「○○○○○○といったタイトルで宜しければ、書かせていただきます」
と(珍しく)やや婉曲な書き方をしてしまいましたが、真意は
「○○○○○○といったタイトルで書かせていただきます」
ということです。


こういうことが我慢できずに角が立つことをしてしまうから人に嫌われる(?)のでしょうか?


― ― ―


某氏がこのブログを見ませんように……いや、むしろ見て欲しいような……いずれにしても、どうも済みませんでした。m(._.)m