なんとか年内に(by友岡)

こぶのお蔭で仕上げることができた原稿を某誌の編集部に送ったと思ったら、すぐにまた某所から原稿の依頼が来てしまいました。


ほかにすべき仕事が山積なので、断ろうと思ったのですが、文字数が少ないこともあって、まあどうにかなるだろう、ということで引き受けてしまいました。


で、それをなんとか書き上げて、ようやく明日から
‘もともと年末に片付ける予定にしていた仕事’
に取り掛かれそうです。


(ただし、実は、ほかにとても厄介な仕事が一つあって、提出期限の順番からいえば、それから着手しなければならないのですが、厖大な書類に目を通さなければならない仕事なので、どうしてもやるのが嫌で、年明けに先送りしています。)


ところで、多くの方にご心配(?)いただきましたが、こぶは治まりつつあります。