腰砕け(by友岡)

昨夜はタイ料理店に行きました。


タイ料理は以前は頻繁に食していたのですが、このところ、かなりのご無沙汰でした。


それが、なぜか急にどうしても食べたくなり、で、‘よし、今夜は久し振りにタイ料理!’ということにしたのですが、さて、どこに行こうか、ということになりました。


以前、頻繁に食していた頃の(自分の中での)第一位は新宿歌舞伎町のB、第二位は六本木のEだったので、ウェブでチェックしてみると、残念ながら、Eは既にありませんでしたが、嬉しいことに、なんとBは健在でした。


しかし、「嬉しいことに」としながらも、ここからが駄目というか、だらしないというか、腰砕けなのですが、夕方から新宿まで‘遠征’する元気はなく、結局、六本木の某店で妥協してしまいました。


(ただし、この某店はアタリでした。)




(六本木のドンキにも久し振りに行きました。以前はよく夜中に徘徊していました。)