残念でした(by友岡)

連休の谷間です。


で、今日は1時限目に授業がありました。


今年は平日が3日も続くので、余り‘谷間’という感じではありませんが、
でも、とりあえずは連休の谷間ということで、
そんなときに授業に来た方々のために、出欠を取って差し上げよう、
ということで、出席カードを持って教室に行ったのですが、
講義が終わって、さあ、出席カードを配ろう、と思ったその瞬間に、出入口の近くにいた或る学生がさっさと教室から出ていってしまいました。


というわけで、出欠を取るのは中止のやむなきに至りました。


そういえば、前には、講義終了の数分前に教室に入ってきた学生がいたために中止したこともありました。


いずれにしても、出席していた諸君にとっては、残念でした。