渋谷、焼きそば、後悔(by友岡)

(前にも同様のことを書いたと思いますが)
一食一食をかなり大切にするボクは、したがって、食に関してはかなり保守的で、
いつも同じ店に行って、いつも同じものを注文する、
というのが原則です。


要は
‘今回の選択は失敗だった……やっぱりいつもの奴にしておけばよかった’といった‘後悔’をしたくない、
ということです。


しかし、ときには‘浮気’してしまい、その結果、とても美味なものに‘遭遇’することもありますが、
概して、
後悔を避けたい、
という気持ちの方が勝ります。


それなのに、昨夜は大失敗。


これまで
‘辛口牛肉焼きそば’
しか食したことがなかった某店で、
何を思ったか
‘特製海鮮焼きそば’
を注文してしまい、
‘やっぱりいつもの奴にしておけばよかった’
になってしまいました。


やはりプリンシブルは曲げないことです。


― ― ―


浮気を後悔しつつ道玄坂界隈を歩いていたら、高校時代によく行っていたB.Y.G.の前に差し掛かりました。


‘この店、まだ、あったんだぁ’という感じでした。