存在感(by友岡)

学外の或るイベントに「行ってきて下さい」と言われました。


講演会とレセプションがあるのですが、
「講演会の方だけで結構ですから」とのことでした。


しかし、講演会にだけ参加して、ただ講演を聴いてくるだけでは
慶應からもちゃんと人が来た’という‘存在感’がありません。


そこで
「どうせなら、レセプションの方にだけ出て、名刺交換とかしてきた方が存在感があっていいんじゃないかなぁ」
とボク。


もっとも両方とも参加すればよいのですが……。


(レセプションは有料なので、それを節約したいということでしょうか?)


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
新刊!
『歴史に学ぶ会計の「なぜ?」』
アマゾン↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4419061650

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―