得?(by友岡)

今日はランチタイムに3キャンパス・プログラム(韓国の延世、香港、慶應の3大学の学生が1年間、一緒に3大学のキャンパスを巡りつつ東アジアについて学ぶ、というユニークなプログラム)のOpening Ceremony & Receptionが行われました。


ボクの仕事は例によって乾杯の音頭でしたが、
冒頭、なにげなく
「I know that about half of you are Keio students.
But anyway, Welcome to Keio!」
と言ったら、みんな笑いました。


笑いを取るつもりなど全くなかったのですが、そういう時に笑いが取れると、なんか得(?)をした気分になります。