連日の恐る恐る(by友岡)

昨日、健康診断の結果が届きました。


10月に三田キャンパス内の保健管理センターで受けた健診ではなく、
先々週、慶應病院の予防医療センターで受けた腹部超音波検査&消化管バリウム検査の結果です。


いつものことながら、封を開ける時には恐る恐るでしたが、要精密検査も要治療もありませんでした。


ところが、今日もまたメールボックス
「健康診断関係書類在中」
と書かれた封筒が届いていました。


えっ、どうして? という感じで、またもや恐る恐る開封してみたら、入っていたのは
「貴部署における教職員定期健康診断の未受診者について」
という書類でした。


いわく、
「貴部署におかれましては別紙に記載の方が未受診となっております。
お忙しい中、お手数ながら、健診を受けるようにご指導下さい」。


改めてよく見たら、宛先は‘所長’としてのボクでした。