ボケボケ(by友岡)

大学院の会計職コースで1年置きに開講している「会計史」という授業が月曜の4時限目にあるのですが、
1年置きのためか、このところボケているためか、すっかり忘れてしまっていました。


しかし、幸い、先週末に急に思い出して、
‘そうだ、今年は月曜にあの授業もあるんだった! 思い出してよかったぁ’
ということで、
数週間先まで入れてしまっていた月曜のその時間帯のアポをキャンセルしたりして大変でした。


で、昨日の4時限目、その教室に行ったのですが、どういうわけか誰もいません。


教室を間違えてしまったのか、と慌てて時間割を見るために研究室に戻って確認してみたら、
なんと(!!!)春学期ではなく、秋学期の授業でした。