てっきり(by友岡)

先日、萬來舍のKさんとバーカウンターで或るお酒の話をしていたら、後ろの酒棚からそのお酒のボトルを取り出したKさんがグラスに少し入れたので、
てっきり飲ましてくれると思ったのですが、
なんと(!)Kさん、自分で飲んで「うん、やっぱりこの味だ」といった感じで、独りで納得……ちょっとビックリでした。


で、数日前にまた或るカクテルの話をしていたら、今度はKさん、「試しに作ってみましょうか」と作って下さり、「サービスです」と言って下さいました。


で、有り難く‘サービス’を頂きながら、先日の‘ちょっとビックリ’の話をしたら、「ええ、ちょっとマズかったとあとで思いました」とKさん。


― ― ―


昨日からGWなので、
てっきり今日のキャンパスは閑散としていると思ったのですが、
意外と賑やかで、ちょっとビックリ。


(ボクは通常通りに大学院の授業をしました。)