指輪(by友岡)

男女を問わず、とりあえず左手の薬指をチェックする習慣があります。


最近は‘特に意味なく’ 左手の薬指に指輪をする人もいるのかもしれませんが、
或る時、或る人の左手の薬指に(それまではなかった)指輪を発見して、ビックリする、というか、あれっ? と思うことがあります。


最近、何度か、あれっ? と思いました。


(ちなみに、男性の場合、既婚者でも結婚指輪をしない人も少なくないため、左手の薬指に指輪がなくても独身とは限りませんが、左手の薬指には指輪がなく、それ以外の指に指輪があると、かなり‘独身ぽく’見えます。なお、ボクは、する時には、右手の人差指or薬指or小指にしています。)


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
新刊!
会計学の基本問題』
アマゾン↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4766423445

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―