オフィスツアー(by友岡)

昨夜はゼミの学生諸君を連れてS監査法人のオフィスツアーに行きました。



・先週のゼミの際に「オフィスツアーはスーツですか?」と訊かれたので、「常識で判断しな」と答えておいたのですが、全員がスーツ姿だったので驚きました。
なお、ボクは(むろん?)Tシャツでしたが、S監査法人のイメージカラーに合わせて、黄色のシャツにしました。


・どうせみんな時間通りには来ないだろう、ということで、かなりサバを読んで、5時45分に東門に集合、としたのですが、42分には全員が集合していたので驚き、「信じてなくて、ごめんなさい」と心の中で謝りました。


・オフィスツアーは、色々な会計士さん(友岡ゼミのOBを含む)から色々な話を聞くことができ、なかなか有意義でした。
(もともとたくさん持っていたS監査法人の会計士さんの名刺がまた10枚以上も増えました。)


・今回はJ大学のNゼミも一緒だったので、オフィスツアーのあとはN先生と飲みにいきました。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
新刊!
会計学の基本問題』
アマゾン↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4766423445

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―