テレビと繁盛(by友岡)

昨日のヒルナンデスの件、テレビの場合、かなりの時間を掛けて取材されても放映されるのはホンの一瞬、ということも少なくありませんが、今回の萬來舎のシーンは驚くほど長時間、放映されました。


昔ほどではないとはいえ、テレビの影響力というのはやはりスゴイもので、ボクの知り合いが経営していた某店のように、ほとんど潰れかかっていたにもかかわらず、たまたまテレビで紹介されたら大繁盛、ということもあります。


萬來舎はどうでしょうか?


自分の好きな店は、空いている方が居心地がよいので、繁盛していない方が好ましいが、しかし、客が来なくて潰れてしまっては元も子もない、という‘ジレンマ’がありますが、
やはり、とりあえずは萬來舎が大繁盛しないことを祈ります。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
新刊!
『会計の歴史』
アマゾン↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4419063750

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―