兄弟喧嘩(by友岡)

麻布十番で飲んでいたら、弟の奥さんから電話が。


父(89歳)が入院して、ちょっと危ないかもしれない、という連絡だったので、慌てて病院に駆け付けようとしたのですが、
そこに今度は九州大学に単身赴任の弟から電話が。


で、「いつも親の面倒など全く見ないくせに、こういう時だけ駆け付けて、何かしたような気になるなよっ!」と‘罵倒’されたので、
「うるさい! じゃあ、行かない!」と啖呵を切りました。


とはいえ、やはり、そういうわけにもいかず、結局、駆け付けたのですが、
予断は許さないものの、父は、思いの外、危険な状態ではなく、まずは、やれやれ、でした。


(病室で久し振りに双子の甥っ子に会いましたが、いまだに見分けが付きません。)


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
新刊!
『会計の歴史』
アマゾン↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4419063750

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―