だんだん寒く(by友岡)

日が暮れて寒くなってきました。


ボクの研究室は南向きのため、冬でも晴れていさえすれば暖かく、昼間は滅多に暖房を入れません。


しかし、休日の研究室棟は、人が少ないために、建物全体が冷えていて、
しかも、休日は18時以降、暖房停止のため、だんだん寒くなってきました。


寒い時には、
一杯やって‘内側から’温める、
という手がありますが、あいにく今日は萬來舎も休みです。


昔はボクの研究室は「友岡Bar」と呼ばれており、Single Malt Scotchが10本近く並んでいたものですが……どこかに1本くらい貰い物でもないか、と探してみましたが、見付かりません。