検査(by友岡)

(このネタはこれまでに何度も書いていますが。)


今日は全くやる気が出ません。


というのは、明朝、慶應病院バリウム検査等を受けるからです。


とはいっても、問題は検査ではなく、

前日の夕食は軽めに早めに、という指示があるため、今夜は飲食(飲酒)を楽しめない、ということです。


ちなみに、酒を抜くのは昨秋の10月10日以来、104日振りのことで、
10月10日は‘血液検査等の前日’でした。


― ― ―


で、ちょっと確認したいことがあって慶應病院のウェブを見ていたら、
信濃町駅JR総武線)徒歩1分
国立競技場駅都営地下鉄大江戸線)徒歩5分」
とされており、
また、検査が行われる予防医療センターについては
信濃町駅JR総武線)徒歩3分
国立競技場駅都営地下鉄大江戸線)徒歩3分」
とされていることに気が付きました。


長年、何度も何度も行っている慶應病院(生まれたのもここ)ですが、信濃町以外からも行けるとは知りませんでした。


大江戸線一本で、つまり乗り換えナシで、乗車時間もたったの7〜8分で行けると知って、ちょっと得をした気分です。


(転居によって大江戸線の駅が近くなったからですが。)