ハラハラ(by友岡)


昨日、撮影したKJSPの集合写真です。


中二階のような上階から、カメラマンがわれわれを見下ろすような感じで撮ったのですが、
アングルの都合から、カメラマン(女性)が上階の手すりを乗り越えて、身を乗り出して撮ろうとするので、
「皆さん、笑って下さ〜い」
と言われても、
カメラマンが落ちて来そうで、心配で、気が気ではなく、ハラハラして、なかなか笑顔になりませんでした。


― ― ―


昨夕のKJSPのフェアウェルパーティー、節約のためか、飲み物はソフトドリンクのみ、でした。


仕事上のタダ飯には全く手を出さず、タダ酒には殆ど手を出さないボクとしては別に構わなかったのですが、
担当者いわく、
「先生用にワインが一本、ちゃんと用意してあります」。


……恐縮至極でした。


(しかも、赤白それぞれ一本ずつでした。)